【豊橋市】「グー・チョキ・パー」で9月28日は「まけんグミ」の日

豊橋市内のご家庭には、常備されているであろう「まけんグミ」。

「グー・チョキ・パー」のじゃんけんの手形にうずまきのひも状グミがトレーにのっています。

その「まけんグミ」は、豊橋市の製菓会社「杉本屋製菓株式会社」が製造しています。

2022年9月28日は、9(グー)・2(チョキ)・8(パー)なので、「まけんグミの日」なのだそうです。

「まけんグミ」は、味のバリエーションが豊富で、ひも状のグミは伸ばしたり切ったりしながら思い思いに楽しみながら食べられるのが人気の理由のひとつです。

パッケージに描かれたかわいいキャラクターには名前があり、グーは「グータン」、チョキは「チョッピー」、パーは「パルル」と名付けられています。

次回召し上がる時にはパッケージにも注目してみてくださいね。

「まけんグミ」は、現在「まけんグッズプレゼントキャンペーン」を実施中です。

まけんグミのパッケージについている応募券3枚を1組にして郵便はがきで応募できます。

ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

応募方法はこちらをご確認ください。

【杉本屋製菓株式会社】はこちら↓

2022/09/28 23:50 2022/09/29 00:41
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集