【豊橋市】豊橋で撮影が行われた、映画「異動辞令は音楽隊!」がいよいよ8月26日(金)全国公開されます!

「異動辞令は音楽隊!」が2022年8月26日(金)から全国の映画館で上映されます。

こちらの「異動辞令は音楽隊!」は阿部寛さん主役で、監督は日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した「ミッドナイトスワン」の内田英治監督なんです!

ストーリーは、阿部寛さんが演じる犯罪捜査一筋30年の鬼刑事が突然警察音楽隊に異動となり、配属先の警察音楽隊で奮闘する姿を描いたものです。

撮影は、昨年2021年8月から約1カ月かけて、豊橋市と周辺で行われました。

注目すべきは、9割ほどの撮影が豊橋市で行われているのです!!

撮影場所は、創業100年を越える老舗うどん店「勢川本店」や水上ビルのお好み焼き店「伊勢路本店」といった地元の名店、豊橋駅東口のサークルプラザ、こども未来館ここにこ、市公会堂などが使われました。

アイプラザ豊橋での定期演奏会の撮影では、市民約300人がエキストラで参加しました。

(プレスリリースより)

内田監督は、試写会後の記者会見で「すごくいろんなところで撮影しているが、嘘ではなくて、豊橋が一番やりやすかった。映画の撮影は邪魔に思われることが多く、スタッフ一同、凹むことも少なくないが、豊橋ではそれがない。市民がおおらか。移住するなら豊橋かなと思うほど」と、おっしゃっていたそうです。

 

また、公開に先駆けて豊橋市中央図書館では「異動辞令は音楽隊!」公開記念としてロケ紹介ミニ写真展が行われています。

こちらは残念ながら2022年8月25日(木)までだそうですので、ご都合のつくかたはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

豊橋市内は「ユナイテッド・シネマ豊橋18」で上映されます

公開の際にはどのような所で撮影が行われたのかチェックしながら映画を楽しまれてはいかがでしょうか。

【ユナイテッド・シネマ豊橋18】

プレスリリース

2022/08/24 23:50 2022/08/25 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集