【豊橋市】「ポケふた」が豊橋市内4か所に本日7月25日(月)設置されました。

ポケモンマンホール「ポケふた」が豊橋市市内に2022年7月25日(月)設置されました。

 

4枚の「ポケふた」には「バクフーン」「アゴジムシとアブリボン」「スターミーとデンヂムシ」「カブトとクワガノン」の7種類のポケモンが、豊橋を代表する手筒花火や路面電車とともに描かれています。

本日7月25日(月)、設置されるということで「豊橋駅南口駅前広場」へ行ってみました。

すると、ちょうどこれから設置される現場を見ることが出来ました。

新しいマンホールの蓋にはカバーがされており、イラストが見えませんが、工事名が「ポケモンマンホール」の表示がありますので、こちらに設置されるようです。

いよいよ蓋が設置されカバーが外されるようです。

それでもまだカバーが外されないので、しばらく様子を見ていますと、近くで「ポケふた」の設置を見守っていたお子様を呼んで、お子様にカバーを剝がしてもらう様子が見られました。

お子様も素敵な思い出になったことでしょう。

お披露目された「ポケふた」はこちら↓

「アゴジムシとアブリボン」と市花の「つつじ」に「路面電車」が描かれています。

工事を見守っていた方々も、ようやくお披露目となった「ポケふた」を思い思いに写真に収めていらっしゃいました。

設置場所はここ「豊橋駅南口駅前広場」の他に「のんほいパーク」「豊橋公園」「道の駅とよはし」の4か所ありますので、みなさんもご覧になってみてはいかがでしょうか。

【ポケふた】設置場所はこちら↓

【豊橋駅南口駅前広場】

【のんほいパーク】

【豊橋公園】

【道の駅とよはし】

2022/07/25 17:30 2022/08/01 22:33
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集