【豊橋市】オープンしたばかりの「HADO ARENA 豊橋」って?実際に行ってみました!

以前お伝えしました、2022年4月1日(金)にオープンした「HADO ARENA 豊橋」。

【豊橋市】MEGAドン・キホーテ豊橋店隣に「HADO ARENA 豊橋」が本日4月1日(金)オープンします!

東三河初の「ARスポーツ施設」って何なの?

実際に体験してみることにしました!

早速「HADO ARENA 豊橋」へ。

場所は「MEGA ドン・キホーテ豊橋店」隣の「ユナイテッドシネマ豊橋18」が入る建物2Fです。

予約をして行ったので、スムーズに受付で対応して頂けました。

店頭には沢山の開店花が並んでいました。

「HADO(ハドー)」は、頭にヘッドマウントディスプレイ(iPhone)、腕にアームセンサー(iPod)を装着し最高6人の2チームで競技します。

全くルールが分からなくても、インストラクターの方が丁寧にレクチャーしてくれます。

また、コンピュータやインストラクターの方とプレイすることも出来るので少ない人数での参加でも楽しめますよ。

こちらのコートで2チームに分かれてプレイします。

ヘッドマウントディスプレイと、アームセンサーを装着した状態です。

初めはインストラクターの方に教わりながら、ゲームを進めて行きます。

チーム戦に入ると、チームメンバー内で役割を決めて、作戦を練りチームを勝利へ導いていく術を見つけ出してゲームを楽しめます。

プレイ自体は複雑な動きがないので、お子様から大人の方まで楽しんでプレイ出来ます。

また、必要な道具は全て借りられますので、身ひとつで気軽に行けますよ。

「体験コース」は、2022年4月15日(金)まで「半額キャンペーン」を実施中です。

この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

【HADO ARENA 豊橋】はこちら↓

2022/04/11 07:36 2022/04/11 12:10
かのん
ジモネタ豊橋市

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集