【豊橋市】ピザ屋さん「ピッツェリア ネアポリス」で賞味期限5分のクレープを注文してみました。

アピタ向山店の同じ敷地内にある建物「マイルストーン」の1Fにお店を構えるナポリピッツァ専門店「ピッツェリア ネアポリス」さんでは、高級小麦粉を100%使用し、ナポリ近郊から取り寄せる濃厚な水牛モッツァレラチーズやシチリアの塩、トマト・マッシュルーム・バジル・ルッコラは豊橋近郊農家のものを使用するなど、食材に拘り抜いた絶品のピザが人気です。

その「ピッツェリア ネアポリス」さんでクレープを提供しているのをご存知でしょうか?

特定日の14:00から18:00まで販売しています。

入り口の右側に小窓があり、そこで注文します。

伺った日のメニューは「いちごとマスカルポーネ」「エシレのシュガーバター」の2種類です。

あの「エシレバター」を使ったクレープ!なんて贅沢なのでしょう!

実は、人知れずこちらの「エシレのシュガーバター」のファンで、バターの豊潤な贅沢な香りがたまらない逸品の虜になってしまったほどなのです。

しかし、今回は苺の誘惑に惑わされ「いちごとマスカルポーネ」を頂いてみることにしました。

クレープは注文を終えてから焼いてくれます。

待っている間に店頭にある展示ポスターが目に入り、よく見てみると「ピッツェリア ネアポリス」のロゴデザインについて説明がされていました。

説明を読んだ上で改めてしみじみとロゴデザインを見ると、この動物が「狼」だったことが分かりました。

デイジーを口に加え、しっぽが菊の葉っぱだったとは!

何ともキュートなキャラクターです。

店頭にある注釈が面白く、クレープが出来上がるまでの時間があっという間に過ぎ去ります。お店に行った時には、ぜひこちらもチェックしてみて下さい。

さて「いちごとマスカルポーネ」のクレープを早速頂いてみることにします。

因みに、クレープとセットで「ホットコーヒー」または「シチリアオレンジジュース」のどちらか選べる一口ドリンクがついて来ます。

ドリンクをお断りしても同じお値段なので、美味しいドリンクと共に頂くことをオススメします。

「いちごとマスカルポーネ」

いちごとマスカルポーネ、生クリームの相性が抜群で、ドライストロベリーの風味も良く、癖になるお味です。

クレープ生地がサクサクなので、時折こぼれますが、これも美味しさの一つ。

食べていると茶色の小さい粒を発見しました。カリカリとした食感が楽しめます。チョコレートかな?と思いましたが甘くはありません。その正体は「カカオニブ」と判明。カカオ豆をローストして細かく砕いたものだそうです。味覚と食感が楽しめるクレープは、食べ終わった直後に「また食べたい!」と思ってしまう一品です。

「ピッツェリア ネアポリス」さんではランチを14:30まで提供していますので、ランチ後のデザートとしてもいかがでしょうか。

販売日をチェックの上、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

販売日はこちらのInstagramでご確認下さい!

【ピッツェリア ネアポリス】はこちら↓

2022/04/02 07:36 2022/04/02 10:31
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集