【田原市】甘い香りに誘われて。真っ赤ないちごが60分間食べ放題! 甘いいちごを満喫して来ました!

田原市大久保町にあります「おざきいちご園」へ「いちご狩り」に行って来ました!

「おざきいちご園」では「章姫」を楽しむことが出来ます。

「章姫」は果実が長めの円錐形をしていて、果皮は濃い赤色で、果実は少し柔らかいのが特徴です。果汁が豊富。甘味をしっかりと感じられるイチゴです。

ハウス内は立ったままで「いちご狩り」が楽しめる高さに「いちご」が鈴なりに実っていました。

このいちごが栽培されているレーンが10レーン以上ハウス内に並んでおり、グループごとに1ブロックに案内して下さり、エリア内で60分間、たわわに実った真っ赤な「章姫」を思う存分楽しめます。

さあ、60分で何個楽しめるでしょうか。

果汁が豊富で甘い「章姫」。真っ赤に実ったいちごは、どれも甘くハズレなし。

練乳を購入しましたが、甘さがしっかりとあるため付けずに頂きました。

60分間満喫しようと思いましたが当日は、お天気に恵まれ暖かく、気温が上がりました。

30分程でお腹もいっぱいになり、暑がりな私は早々にハウスを離れることになりました。

ハウス内は、換気されていますので、安心して過ごせますよ。

「おざきいちご園」の方にお話しを伺ったところ、最近は日中気温が上がりますが、夜はまだ寒いので、ハウス内の気温を一定に保つため暖房を入れいちごを大切に育てているそうです。

お話を伺いながら頂いたいちごは、格別な美味しさでした。

大切に育てられた「章姫」をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

【おざきいちご園】はこちら↓

2022/03/20 07:36 2022/03/20 09:03
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集