【豊橋市】~くるまをおいてまちにでよう~「ええじゃないか豊橋 カーフリーデー」が開催されます!

2022年3月12日(土)に豊橋市まちなか広場で「ええじゃないか豊橋 カーフリーデー」のイベントが開催されます。

このイベントは、SDGsの17の持続可能な開発目標のうち「3.すべての人に健康と福祉を」「11.住み続けられるまちづくりを」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」の3つの目標を掲げたイベントとなっています。

当日は、車を置いて公共交通機関または徒歩でイベント会場へ行ってみませんか?

市電に乗ってスタンプを集めると「抽選くじ」や「ほっトラム」運転台模型で撮影ができたり、バスの運転席に座って運転士体験(先着50名)が出来ますよ。運転席で撮影した写真をオリジナルフォトフレームに入れてプレゼントしてもらえるそうです。

他にも、運転士さんと車掌さんからお仕事や電車の乗り方などを教えてもらえる「運転士・車掌のお仕事紹介!」もあります。貴重な機会となりそうです。

来週末のご予定がまだお決まりでない方は、ぜひバスや電車、徒歩で「豊橋市まちなか広場」へお出掛けになってみてはいかがでしょうか。

イベント開催時間は11:00から16:00までです。

【豊橋市まちなか広場】はこちら↓

2022/03/05 20:00 2022/03/05 20:00
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集