【豊橋市】道の駅とよはしで行われた「おしゃれ農女フェスティバル」へ行って来ました。

2022年1月30日(日)、道の駅とよはしで開かれた「おしゃれ農女フェスティバル」に行って来ました。

「おしゃれ農女」とは、農業王国「豊橋」で「豊橋の農業と農業で働く女子をおしゃれに楽しく伝えたい!」と集まった農業女子やそれを応援する女子の集まりだそうです。

イベント会場では、おしゃれ農女のとれたて野菜の販売や、キッチンカー、お花や米粉シフォンケーキ、パンなど「おしゃれ農女」のお野菜とコラボレーションした、ここでしか買えない限定商品が並ぶ販売ブースが出店していました。

 

「農女の野菜DE米粉シフォンケーキ」の販売があった「Rito」さんを始め、各ブースやキッチンカーは大変人気で、限定カレーの販売があった「TRT Food company」さんではお昼前に売り切れになってしまうほどの人気となっておりました。

コラボレーションパンを販売していた「NBIベイカーズ」さん。

試食会ではなんと12種類ものパンが登場していたそうです。

当日も人参や玄米、さつまいも、たまねぎ、キャベツなどのおしゃれ農女のお野菜を使ったパンが並び、気になった「たまねぎ食パン」を購入してみました。

牛乳・バターをたっぷり使用し、乳化剤・保存料を使用しない「NBIベイカーズ」の手作り食パン。お野菜入りのパンはお子様にも嬉しい一品です。

その他、お野菜検定やおしゃスタラリーが開催。お野菜検定では、お野菜の旬や収穫時期、何科の植物かなどの問題に挑戦し、お野菜の旬の時期により栄養価が変わるなど、今までの知識の確認や、改めて知る野菜の知識を得ることが出来て楽しかったです。

今回イベントにお出掛けになれなかったみなさまは、次回イベントが開催される際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント会場の【道の駅とよはし】はこちら↓

 

2022/01/30 17:25 2022/01/30 21:52
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集