【豊橋市】あなたは何人知ってるかな?市内施設を巡りながら豊橋の偉人を知っちゃおう! キーワードラリー開催中! 

豊橋市内の小学生を対象にしたイベント「発見! 豊橋の偉人! キーワードラリー」が開催されています。

このイベントは、豊橋の偉人6名「小淵 志ち」「村井 弦斎」「神野 金之助」「近藤 寿市郎」「安藤 政次郎」「中村 直吉」のことをより知ってしまおう!ということで市内の施設を巡りそれぞれの偉人が描かれたイラストカードをゲットして、その施設内に設置された「ひみつのキーワード」を見つけてキーワードラリーに応募すると、抽選でオリジナル偉人グッズのプレゼントがあります!応募期間は、2021年12月24日(金)~2022年2月28日(月)(必着)です。

偉人のイラストを描かれたのは、「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」の著者 佐野妙先生です。

豊橋市の施設は月曜日がお休みの所が多いですが、祝日の場合は開館している箇所もありますので、ご確認の上で、ご家族そろってキーワードラリーにお出掛けになってみてはいかがでしょうか。

中村直吉は、豊橋市役所13階で見つけました!

 

こちら↓は「まちなか図書館」で見つけました。

みなさんもぜひご家族で探してみて下さいね!

2022/01/10 07:36 2022/01/10 09:16
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集