【豊橋市】クリスマスまで間もなくですね♪「豊橋ならでは」のシュトーレンを見つけました。

石巻山で生まれたブランド「ISHIMAKISAN」からこの時期に相応しい、素敵なお品物を見つけました。

この時期、クリスマスを待ちながら頂く「シュトーレン」。

シュトーレンはもともとクリスマスの約4週間前から始まる断食期間中に、クリスマスを待ち侘びながら、毎日少しずつ食べるのが本場ドイツの習わしだそうです。

そのドイツ発祥のシュトーレンが、豊橋ならではの果物を使って作られたものを見つけました。

石巻名産の次郎柿をふんだんに使用した「次郎柿のシュトーレン」は「石巻柿工房」による柿加工品をベースに田原の人気ベーカリー「こもぱん」さんがシュトーレンに仕上げたものです。

一般の楕円形と違い、石巻山を連想させる三角の形をしたシュトーレンが特徴です。

(写真はイメージです)

クリスマスまでもうすぐ。

気になった方は、@ishimakisanまで問い合わせてみて下さい。

2021/12/19 10:00 2021/12/19 13:22
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集