【豊橋市】emCAMPUSでは、12月4日(土)・5日(日)に「ほの国できたてマルシェ」が開催されます。

東三河のおいしさを沢山集め、一般販売される前の新商品を体験できるイベント「ほの国できたてマルシェ」が本日2021年12月4日(土)・5日(日)に「emCAMPUS」1F FOOD HOOLピロティにて開催されます。

emCAMPUSに東三河地域の事業者らが集まり、地元の豊かな食材を活かした 開発商品の先行販売イベントです。

新商品のほとんどは、ホテルアー クリッシュ豊橋総料理長の今里武シェフと豊橋技術科学大学教授の坂本和子先生のアドバイスを受け、開発を行っている商品だそうです。

地元の苺にこだわって作ったフルーツソースや豊橋産いちじくを使ったガレット、お米で作ったバンズに鶏肉ハンバーグと豊橋産大葉をサンドしたバーガーなど、気になる商品が沢山!!

豊橋商業高校とマッターホーンがコラボレーションした「きなこがけ抹茶モンブランタルト、フレンチマッターホーン」は先回のマルシェでは即完売になるほど大人気の商品です。こちらは、12月4日(土)のみの販売となります。

試食などもあるそうですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(写真はイメージです)

【emCAMPUS】はこちら↓

2021/12/04 10:40 2021/12/04 13:23
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集