【豊橋市】バームクーヘンのアウトレットショップにカフェがオープン。ユニークなメニューで驚きが隠せません。

柱五番町にお店を構える「b’lab 牧原製菓」さんでは、何気にカフェがオープンしていて、メニューがとっても斬新でユニークと知って、お店に伺いました。

カフェは、アウトレットショップと併設されていてショップを入ると奥にあるテーブル席へ案内してくださいます。

白い壁に木目調の天井とドア、一つひとつカラーの違う可愛い椅子がポイントになっていて素敵な店内です。

メニューはドリンクメニューとフードメニューがあり、このフードメニューがとっても斬新でユニークなんです。

フードメニューはこちらの3品で、全てバームクーヘンがメインとなっています。

どれも気になりましたが、今回は「バームナポリタン ドリンクセット」をオーダーしました。

注文後にしばらくしてテーブルに運んでくださったのがこちら。

「ナポリタン」ですがパスタはどこにもありません。こちらナポリタンの具材とバームクーヘンがあえてあるのです。

バームクーヘンを「食事」として食べるのは初めてです。

早速頂いてみたところ、バームクーヘンは温められて外側が少しサクっとした食感があり、ほんのりとした甘さとケチャップソースが絶妙にマッチしています。

食後には、バームクーヘンとドリンクを頂きました。

この日は食感とフレーバーの違うバームクーヘンを用意してくださいました。

とげとげした形のバームクーヘン2種のうち手前のピンク色はストロベリーで、大変人気の商品とのことでした。

頂いてみると、しっかりとしているのに「もちっと」した食感でふんわりと苺の香りが漂います。もう一つはアーモンドの香り漂うバームクーヘン。今までのバームクーヘンと違う食感が癖になる美味しさです。

こちらのバームクーヘンは、松坂屋名古屋店で先日行われた「ファイナルクーヘン総選挙 2021秋」で47都道府県から2位に選ばれた人気の商品です。

もう1種類は「ふんわり」とした、優しい甘みのバームクーヘン。

こちらのバームクーヘンをオーブンですこし温めて食べても美味しいとのことでした。

 

今回は、バームクーヘンの固定概念がひっくり返ってしまう、新たな出会いがあり、新しいバームクーヘンの食べ方や魅力に触れる機会となりました。

みなさんも、バームクーヘンの新しい魅力に触れてみませんか?

また、こちらのメニューを編み出した「b’lab」のちひろ店長さんのInstagramには、「あっ!」っと驚くようなバームクーヘンのアレンジメニューがなんと約500種類もアップされています!バームクーヘンへの愛をひしひしと感じられます。ぜひチェックしてみてください♪

【b’lab 牧原製菓】はこちら↓

2021/12/04 07:36 2021/12/04 22:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集