【豊橋市】グルテンフリーで一つひとつ素材にこだわったスイーツのお店「米粉さんのほんわかおやつ Rito」が11月11日(木)11:00にオープンしました!

柱一番町の住宅街に米粉を使ったスイーツのお店「米粉さんのほんわかおやつ Rito」さんが2021年11月11日(木)にオープンしました。

開店当初から気になっていて、ようやく「Rito」さんへ伺うことが出来ました。

米粉と厳選した平飼い卵、できる限りの無農薬オーガニックの材料を使用し、保存料、防腐剤は不使用の「からだにもこころにもやさしいおやつ」を提供しています。

店頭には、楽しいコメント入り本日のラインナップがありました!

どうやってオーダーしようかとドキドキしていたら、可愛い木枠の小窓を開けて下さり、満面の笑顔で「こんにちはー!」と声を掛けて下さいました。

初めて伺うお店で少し緊張しましたが、オーナーさまの軽快トークに緊張が解けて、何度も通っているような気分になりました。

色々と悩んだ挙句「バニラ」「無農薬りんごシナモン」「ひとくちおやつ(レモン、ラムレーズン、あんバターの3種入り)」を購入。

ひとくちおやつの小豆やシフォンケーキのりんごも全て無農薬。

食べる前に常温でしばらく置いておくとより美味しく頂けると伺ったので、お家に帰ってしばらく常温で置き、「ひとくちおやつ」ラムレーズンを頂きました。

ビスケットはサクっとして、バタークリームはあっさりとしているのにコクがあり、飽きることなく、美味しく頂きました。

「無農薬りんごシナモン」シフォンケーキも「ふわっふわ」で、ふんわりとシナモンが香り上品な甘さでした。

 

「安心安全にこだわったおやつ」で心も身体もほんわか優しい気持ちになれます。

ぜひ一度ご賞味ください。

【米粉さんのほんわかおやつRito】はこちら↓

2021/12/01 22:50 2021/12/02 00:26
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集