【豊橋市】事件?事故?科学捜査で真実を解き明かそう!豊橋市視聴覚教育センターで11月28日(日)まで「とよはし科学月間 科学捜査展」開催!

豊橋市視聴覚教育センターでは「とよはし科学月間 科学捜査展」が行われています。

「科学捜査展」は、事件や事故で用いられる6つの鑑定技術が体験出来て、中でも「科学捜査体験」は毎回満員になる程の人気になっている、とのことで早速体験しに行って来ました。

会場では、指紋鑑定やDNA鑑定など6つの科学捜査をパネル展示で紹介。体験も出来るようになっています。

また科学捜査体験も有料で行われています。

科学捜査体験は、専用タブレットを使用して時間内に一つずつ手がかりを探し当て、事件なのか、それとも事故なのかを解き明かしていく体験型ゲームです。

現場では、証拠品を一つ一つタブレット撮影し、また関係者の話を聞いた上で、事件または事故の解決に挑みます。

事件か事故の解決が見事に出来た参加者には、視聴覚教育センターからプレゼントがありますよ!

こちらは1回500円でチケットを購入すると体験出来ます。

2021年11月28日(日)までの開催となっており、捜査は土日祝は1日に10回、平日は9:30~11:30、13:00~16:00の中で随時受付、1回につき先着10人まで(付き添いは1人までOK)なので、体験したい方はぜひお早めに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら
豊橋市視聴覚教育センター(とよはしプラネタリウム)公式サイト

 

【豊橋市視聴覚教育センター】はこちら↓

2021/11/20 16:10 2021/11/20 23:38
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集