【田原市】東三河の絶景に魅了された高校生が映した写真は「地元がもっと好きになる」地元愛に溢れた作品です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために休校となったことで、地元の風景を毎日撮り続ける生活を送る中で、その景色に魅了され、東三河の絶景をInstagramで発信している高校生、永田仁ニさんの初の写真展が開催されます。

(ご本人さまよりご提供頂きました)

3年間の作品枚数は6,000枚を超え、今回はその作品の中から、ご本人さまにお写真を提供頂けましたので、ご紹介致します。

(ご本人さまよりご提供頂きました)

豊橋市内の日常風景が撮影された、こちらの作品。

市電のカタカタと走る音や自動車のエンジン音などが聴こえてきそうな風景写真です。

こちらの市電の風景写真は、日本財団ジャーナル主催「高校生フォト&ビデオコンテスト#地元に全集中!」において写真部門優秀賞に輝いた作品です。

 

また、こちらは豊橋の駅前大通りを街路灯の灯りに沿って市電が走る風景。

喧噪な場所ですが、街路灯の灯りが暖かな印象で時が止まったようです。

(ご本人様よりご提供頂きました)

次の作品は蒲郡市の竹島を撮影した一枚です。

こちらは、永田さんが印象深く残っている場所だそうです。

竹島の橋のすぐ側から大理石に反射させて撮った一枚。

大理石に反射させて撮影すると、このような幻想的な世界が広がる写真が撮れるそうです。

フォトジェニックな撮影スポットとして話題にもなっている場所のようです。

こちらの作品は、日の丸フェスティバル主催「日本のイイトコ再発見」で8,500件もの応募作品の中から36作品に選出された作品です。

(ご本人さまよりご提供頂きました)

 

今回は、数点のご紹介となりましたが、永田さんの作品を実際にご覧になれる写真展が11月1日(月)から開催されます。

 
【永田仁二 写真展 東三河は美しい】
 
・日時 2021年11月1日(月)~11月12日(金)
 
 ※月曜日から金曜日(土・日・祝は開催されません。)
 
・場所  豊川信用金庫 田原支店
 
・時間  9:00~15:00
※金融機関の店舗での開催となりますので、営業時間内のみご覧になれます。
 
※来場の際は必ずマスクを着用し、手指のアルコール消毒を行って新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力下さい。
 
ぜひ、実際の作品をご覧になってみてはいかがでしょうか。
 
☆永田さま この度は情報提供ありがとうございました。
 
【豊川信用金庫 田原支店】はこちら↓
 
 
2021/10/29 09:00 2021/10/29 16:43
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集