【豊橋市】マリエール豊橋の解体工事がついに始まりました。

中浜町にありました「マリエール豊橋」は、2021年6月末をもって惜しまれながら閉館しました。

【豊橋市】マリエール豊橋が6月に閉館するそうです。只今グランドフィナーレプラン申し込み受付中です。家族の記念フォトプランもあります!

閉館後、2021年9月末までは、コロナウイルスワクチンの接種会場となり、大型バスやワクチン接種にみえた方の車が多く出入りしており、閉館の実感がありませんでした。

しかし、先日からついに解体工事が始まったようで、建物周辺には防音シートが張られ、解体用工事車両の出入りが多くみられるようになりました。

解体工事は披露宴会場・駐車場部分から始まっているようです。

最終的にはこの高台にそびえ立つ大聖堂も姿がなくなるようです。

この姿も見納めとなります。

これ程の大きな建物がなくなった後には、どの様な景色に変わっていくのでしょうか。

豊橋市内のシンボルのような存在の建物がなくなるのは寂しい気持ちです。

マリエール豊橋の解体工事はこれからもしばらく続くようですので、付近を通行される際は、ご注意下さい。

また、工事車両などの出入りも予想されますので時間にゆとりを持って付近の道路をご利用下さいね。

【旧マリエール豊橋】はこちら↓

2021/10/10 23:00 2021/10/11 07:26
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集