【豊橋市・田原市民はどう思っているの?シリーズ】『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』結果発表!

『【豊橋市・田原市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題して、先日アンケート調査を実施しました!

 

2021年7月24日(土)から7月30日(金)までの7日間限定で豊橋市・田原市民の皆さまから回答を頂きました。ありがとうございました!

アンケート回答後に再び各地で緊急事態宣言が発出され、今年の夏も自粛となってしまい、肩を落とされた方も多いのではないでしょうか?

それでは、新型コロナが落ち着いた後にみんなが行きたい旅行先を一緒に見て行きましょう。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?
 

1問目の結果として、一番多かったのは『海外』、2位は『東京都』。続いて『福井県』『沖縄県』という結果です。
1番目に『海外』がきており、豊橋市・田原市民の皆さまは海外旅行の志向も高いようですね♪

 
 
ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第22位に愛知県がランクインしました。もっとがんばれー!!
 
Q2.一番の旅行の目的はなに?
 

2問目の結果として、一番多かったのは『歴史・文化観光』『テーマパーク』、続いて『温泉旅行』『自然観光』が同率になりました!以下、旅行の目的は様々で割れる結果となりましたよ。

 
Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』『恋人』と一緒に行きたいとのご意見が大多数でしたが『1人で行く』という方もわりといらっしゃいます。

具体的なコメントとして、

「ホノルル アラウニ・リゾートで愛娘とのんびり過ごしたい!」
「毎年同級生で行ってたのに、行けない」
「鶴橋で友達に会いたい」
「去年のGWに行く予定だったが、コロナでキャンセルしたので・・・温泉入って、美味しいもの食べたい。」
「家族で有馬温泉」
「パラオ ひとり旅」
「白山平泉寺」
「瀬戸大橋や丸亀城を観に行きたいです。」
「遠距離恋愛中の彼女に会いに行きたい」
「東京ディズニーランドに家族と行きたい」

早く実現するといいですね!

 
 
Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、一番多かったのが『10以上』、続いて『20以上』『1~9』がベスト3となりました! なかには、すべての都道府県を制覇した強者の姿も! 羨ましいですね♪

 

 
Q5.あなたの年齢はいくつですか?
 
幅広い年齢層の方に見ていただけたようです。
 
現在は、再び「まん延防止等重点措置」の適用が行われることとなり、他県への移動が制限されますが、一日も早く新型コロナウイルスが落ち着いて、安心して旅行に出掛けられるようになるといいですね。
皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?
 
アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 20:59 2022/06/17 15:04
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集