【豊橋市】人蔘湯では、おもちゃのアヒルで混雑状況のお知らせをしており、素晴しいアイデアと話題になっています。

以前、再開のお知らせをした神明町にある『人蔘湯』ですが、2021年4月に営業を再開しています。

【豊橋市】昨年閉店した人蔘湯が2021年4月に再開します!

現在は、混雑状況の問い合わせが沢山あることから、アヒルのスタッフを動員し、利用者に受付で「だいたい」の混雑状況が一目で分かるように、アヒルの数でお知らせするシステムを構築しました。

人蔘湯さんがこちらの案内方法をツイートしたところ「可愛くて分かり易い!」や「だいたい、がゆるくていい感じ」「色んなところでしてほしい」などと大変な話題となっています。

このシステムにあの糸井重里さんまでもが絶賛しています!

確かにこれなら、混み具合が一目瞭然で、何より可愛いので気持ちもほっこりしますね。

 

また、人蔘湯では、アヒルさんを受付だけでなく雨の日には湯船にも動員しています。

雨の日は、利用者にちょっとでも笑顔になって欲しいとの想いからお風呂にあひるを浮かべることにしたそうです。なお、急遽受付スタッフとして任命されたアヒルたちがいるために、浮かべるアヒルが減ったので当面は女湯だけ実施されているそうです!

心がほっこりするおもてなしのある『人蔘湯』にまだ行かれたことのない方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※『人蔘湯』でおもちゃのアヒルの数で混雑状況が確認できると話題になっているとの情報提供を頂きました【えんた~つ】様、この度はありがとうございました。

【人蔘湯】はこちら↓

 

2021/06/06 22:50 2021/06/07 16:33
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集