【豊橋市】新型コロナウイルス感染者が11月4日(水)は、1名(122例目)が確認されました。

2020年11月4日(水)、豊橋市は新型コロナウイルス感染者が1名確認されたことを発表しました。

【122例目】
〇概要
・40歳代 日本国籍 男性  主な症状: 発熱、咳

〇経過
11月 3日(火)   咳
11月 4日(水)   発熱(38℃台)。市内医療機関を受診。抗原検査を実施し、陽性と判明し、自宅療養

この感染者は、豊橋市磯辺小学校及び本郷中学校で構内通信ネットワーク整備工事に従事していた受注者の作業員と確認されました。

この工事に関して、児童・生徒・教職員などの学校関係者に濃厚接触者はいない事が確認されており、作業現場は消毒が行われ、2校とも通常通りの教育活動を行うそうです。

なお、工事については11月4日(水)より休工となっています。

(画像はイメージです)

また、豊橋市ではPUB「EDEN」における濃厚接触者の調査を行っています。

【濃厚接触者の調査に関して】
以下の期間内にこの飲食店を利用した方は、濃厚接触者となる可能性が高いので、豊橋市保健所受診・相談センターへ連絡をしてください。

受付時間外の場合は、「オンコール体制」で保健所の警備員がいったん受理した後、担当職員が折り返しで連絡する体制となっているそうです。

【店名】
PUB「EDEN」(豊橋市松葉町1丁目)

【感染の可能性のある期間】
10月22日(木) ~ 10月28日(水)

3密

※出典:首相官邸

今後も、私たち一人ひとりが出来る「手洗い」「手指消毒」「咳エチケット」「3密回避」などの感染予防対策を行って、感染の拡大を防止しましょう。

2020/11/05 07:15 2020/11/05 12:56
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集