【豊橋市】「エール花火」が本日8月22日(土)全国66か所一斉に打ち上げられます。

本日2020年8月22日(土)、日本の花火「エール」プロジェクトが全国66か所で一斉に打ち上げます。

この企画は、秋田県大仙市のNPO法人・大曲花火倶楽部が中心となり賛同した29都県81社が花火師支援のためのクラウドファンディングを実施。その売上を全社に分配、同日同時刻に「エール花火」を打ち上げることに決まったそうです。

打ち上げられる花火には、次の様な「想い」が込められています。
☆新型コロナウイルス感染の影響で不自由な生活を続ける皆さんへの応援
☆「しあわせ」を提供してくれる花火業者の激励​
☆感染症で亡くなられた方々への鎮魂と慰霊の気持ち
☆献身的な従事を続けている医療関係者への激励
☆見えない悪疫の退散への願いをこめて

(写真はイメージです)

なお、三密を避けるために時間・打ち上げ場所などの詳細の情報は非公開となっています。
豊橋では「豊橋煙火」さんがこの企画に賛同されていますので、今夜もしかしたら豊橋のどこかで花火が打ち上げられるかもしれません。
今夜、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

2020/08/22 08:05 2020/08/22 21:58
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集