【豊橋市】豊橋市中央図書館が開館しました。


豊橋市中央図書館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館していましたが、2020年5月26日(火)より開館しています。

利用する際に、図書館から次のように呼びかけています。

・発熱や咳、のどの痛み、体のだるさなど、体調がすぐれない方は利用を控えてください。
・咳エチケット、マスクの着用、こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください。
・長時間にわたる滞在とならないようご協力ください。
・館内が混雑する場合は三密を防ぐために、入館制限を行います。
・カウンターが混雑し、順番まちでお待たせする場合があります。床面に設置した待機場所で並んで、密集しないようご協力ください。

また、臨時休館前に借りた本の返却および予約した本について、次のように案内が出ています。

【本・資料の返却期限について】
 臨時休館前に貸出した本・資料は6月9日(火)までに返却をお願いします。
 ※相互貸借資料の返却については個別に連絡があります。

【予約本・資料の取置期限】
 開館再開後1週間以内に手続きに来館してください。

図書館の感染防止策については、定期的な換気、座席の間引き、椅子の間隔確保、アルコール除菌液の設置、カウンターへのビニールカーテンや待機場所マークの設置、館内各所の拭き取り消毒、咳エチケットや手洗いの啓発を行っているそうです。

また開催中の「内山金子とその時代展」については、中央図書館2階展示コーナーで、6月23日(火)まで行われています。

利用する際には、注意事項を確認して新型コロナウイルス感染防止に努めましょう。

豊橋中央図書館はこちら

2020/06/01 07:15 2020/06/02 23:23
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集