【豊橋市】タピオカブームに迫れるか!?次のブームはつるつるプルプルな“アレ”を使ったスイーツドリンク!

2019/07/22 08時00分

豊橋駅前にある、夢菓房 童庵さんが、ちょっと話題になるドリンクを販売しているとの情報をお聞きしたので伺ってきました。それはなんと、和菓子のわらび餅を使ったスイーツドリンク!童庵の外観
その名もわらび餅ラテ!
タピオカミルクティーがミルクティーの中にタピオカを入れてあるのに対して、わらび餅ラテは牛乳の中にわらび餅が入っています。童庵のわらび餅ラテ
さっそく購入しようと店内にお邪魔すると、店員さんがサービスでお茶とお菓子を持ってきてくれました。わらび餅ラテは4種類ありどれを飲むか考える間につまむのにピッタリです。童庵のわらび餅ラテのメニュー
一番人気のある黒糖きな粉わらび餅ラテを注文しました。飲んでみるとまろやかな飲み心地でつるつるプルプルとした食感!
コップの底に黒蜜が入っているので良くかき混ぜて飲むと、ミルクと黒糖、そしてきな粉が混ざり合い、おいしく頂けます。+50円でつぶあんのせ・牛乳を豆乳に変更できるので、自分なりにカスタマイズするのも良いですね。
タピオカブームの波に乗る方も、一度わらび餅ラテを飲んでみてはいかが?

夢菓房 童庵
〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通2丁目150-1


(ツキコ)

ジモネタ豊橋市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ