【豊橋市】豊橋で美味しい珈琲と言えばここ!カップとソーサーにまでこだわる鈴木珈琲店で優雅なコーヒーブレイクはいかがですか?

豊橋駅前の広小路通りを入ってすぐ、ときわアーケードの奥にひっそりとした雰囲気で営業している鈴木珈琲店。珈琲が美味しく、かつ、雰囲気がとてもよく、豊橋の人々に人気の珈琲店です。鈴木珈琲店の外観
黒く塗られた階段を上ると、そこはピアノの旋律が流れる異空間。
カウンターの奥には様々な柄や色のカップ&ソーサーが並び、黒を基調とした静かで落ち着く場所です。
豊富にあるコーヒーのメニューを眺めると、ケーキセットなるものがありそちらを頼むことにしました。期間限定のメニューもありました、グラニータエスプレッソ(氷菓子のエスプレッソ)やマンゴーソースのパンナコッタなどでした。鈴木珈琲店の期間限定メニュー
筆者はカフェインが苦手なためカフェインレスコーヒーを頼みました、ケーキはベイクドチーズケーキです。
珈琲を待つ間、カウンター席の奥に並べられたカップ&ソーサーを眺めました、沢山の種類があり、どれも美しかったです。鈴木珈琲店のチーズケーキ
チーズケーキは一口食べるとふんわりと柔らかく、口の中でしゅわっととろけてしまいます。
優しい甘さが口いっぱいに広がりました。
コーヒーは淡いブルーのカップ&ソーサーに注がれてやってきました。鈴木珈琲店のコーヒー
スプーンにまで花をあしらった品のある食器選びです、当日来ていた服が青色だったせいでしょうかカップも青だったので、もしかしたらお客さんの雰囲気に合わせて食器を選んでいるのかもしれません。
一口飲んでみると……コーヒーの柔らかな苦みと酸味が口の中に広がり、香ばしいいい香りが鼻に抜けていきます。
砂糖やミルクを入れなくても飲みやすいコーヒーでした。
コーヒーを飲み終えると綺麗な花柄がカップの中に描かれていました。鈴木珈琲店の飲み終えたカップ
鈴木珈琲店ではカップ&ソーサーが毎回違うもので提供されるので、それも楽しみの一つですね。
鈴木珈琲店ではモーニングサービスもあります。
9:00~11:00
トースト(ハーフサイズ)小倉orイチゴジャム
週替わりの一口ジュース(赤ブドウ、白ブドウ、リンゴ、桃)

鈴木珈琲店
豊橋市松葉町1丁目4
(ときわアーケード内)
営業時間
日~木 9:00~21:00
金、土 9:00~23:00
定休日 水曜日・第3木曜日


(ツキコ)

2019/07/15 08:00 2019/07/15 08:00
toyohashitaharaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集