【豊橋市】山の中にひっそりと佇む、地元産食材を使用した食事や無添加スイーツと共にゆったりとした時間が過ごせるカフェへ行ってまいりました。

県道3号線から普門寺方面へと山へ向かって入っていく途中に「喫茶とギャラリー くろねこ」さんがあります。

和風家屋の落ち着いた雰囲気の建物に入るアプローチは紅葉などの木々やラベンダーなどのハーブが咲いていて、とても綺麗です。

真っ白な壁にしっかりとした太い梁が印象的なシンプルな店内です。

入り口から目に入ってくる大きな一面ガラスが気になりました。

一面ガラスの前の席に座ってみると、新緑が鮮やかな山々が見えます。

「喫茶とギャラリー くろねこ」さんでは、100%国産の米粉とバター、アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用した焼き菓子や、国産小麦を使用したまるぱん、手作りアイスクリームなどが頂けます。

また、地元産の食材を使用したランチや、うずら卵を使用したプリンやシフォンケーキも頂けます。

 

ドリンクはブレンドコーヒーを始めとするコーヒー4種に紅茶やハーブティーなど豊富なラインナップです。

TEATIMEには、ケーキなどのスイーツにドリンクがセットになったメニューが200円引きでおトクになっています。

気になっていた「うずら玉子の焼きプリン」と「豊橋紅茶」のアイスティーを頂きました。

大きな一面ガラスから眺める景色が素晴らしく、食事が更に美味しく頂けます。

時折、ウグイスの鳴き声が聞こえて長閑な風景に心が和み、時が過ぎるのを忘れて寛ぐことができました。

また、店内にはくろねこちゃんのグッズがたくさん飾られていて、とても可愛らしいく、猫好きさんにはたまらない空間になっています。

少しのんびりとしたい時には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

【喫茶とギャラリー くろねこ】はこちら↓

2024/06/12 07:36 2024/06/12 13:01
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集