【豊橋市】豊橋市内各所でソメイヨシノが見ごろを迎えています。

毎年3月を過ぎると気になるのは「桜の開花予想」。

2023年までは、桜の開花が3月下旬には満開を迎えていましたが、2024年は天候の加減で昨年よりも開花がゆっくりになり、4月上旬の入学式に合わせたように見頃を迎えました。

豊橋市内各所に、ソメイヨシノが咲き誇り、素晴らしい景色が楽しめています。

今回は、豊橋市内3か所の「ソメイヨシノ」の景色をご紹介したいと思います。

まずは、豊橋鉄道渥美線「南栄駅」から徒歩で行ける「アイプラザ豊橋」前の桜並木です。

(アイプラザ豊橋前の桜並木)

2024年4月7日(日)時点で既に満開で、沢山の桜の花が付いている細く長い枝が歩道に伸びて、桜のトンネルのようです。

次は「高師緑地」内の「ソメイヨシノ」です。

(高師緑地のソメイヨシノ)

地面に付きそうな程に長く伸びた細い枝に沢山の花が咲き誇っています。

こちらでは、松の木と共に写真に収めることが出来るスポットです。

(高師緑地のソメイヨシノ)

公園に沿って「渥美線」の電車が走っているので、桜と共に写真を撮ることが出来ますよ。

高師緑地のソメイヨシノは、蕾が付いている枝も見られ、これからまだしばらくの間、桜を楽しめそうです。

ウォーキングやマラソンの練習に訪れた方々も桜を眺めながら、時には足を止めて携帯電話で写真に収めたりして楽しまれていました。

最後は「向山大池」のソメイヨシノです。

(向山大池のソメイヨシノ)

大池の周りをぐるっと囲むように咲いているソメイヨシノです。

こちらもちょうど見ごろを迎えて、鈴なりの桜の花を付けた状態を楽しめました。

こちらもお散歩がてらお花見が楽しめます。

気になった場所がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【アイプラザ豊橋】

【高師緑地】

【向山大池】

 

2024/04/09 07:36 2024/04/09 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集