【豊橋市】もう脇役じゃない! 4月7日(日)に「豊橋名産つまものフェア」が道の駅とよはしで開催されます。

豊橋「つまもの」の⽇に4⽉12 ⽇が記念日登録されました。

(画像はご提供頂きました)

【豊橋市】4⽉12 ⽇は豊橋「つまもの」の⽇に記念日登録されました。

それに伴い、史上初のイベント「豊橋名産つまものフェア」が開催されます。と加古 亘さまより情報をお寄せ頂きました。ありがとうございます。

【豊橋名産つまものフェア】

日時: 2024年4月7日(日)  10:00~16:00

場所: 道の駅とよはし

主催: 豊橋温室園芸農業組合

当日は、キッチンカーや屋台が出店して大葉や食べれる花の小菊やエディブルフラワーを使用した「ここでしか食べられない」「つまもの」が主役の料理が勢ぞろいするそうです!

また、大葉の摘み取り体験イベントがあります。摘み取った大葉はその場で頂くことが出来るそうですよ。ご家族で参加できます。

その他、「豊橋住みます芸人」の「ブロードキャスト!!吉村憲二さん」、「 ASANA (コンビ)のナミトさん、久保 さん」によるクイズ大会も開催されるそうです。

もう脇役じゃない「つまもの」メインのお料理をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

☆加古 亘さま

「豊橋名産つまものフェア」のイベント情報をお寄せ頂きありがとうございました。

【道の駅とよはし】はこちら↓

2024/04/04 09:00 2024/04/04 09:00
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集