【豊橋市】のんほいパークにカイジュウがやって来た!

のんほいパーク内にある「豊橋市自然史博物館」では2023年7月14日(金)から9月3日(日)まで「カイジュウ博2023~海で暮らす仲間たち~」が開催中です。

海に暮らす哺乳類、カイジュウや、カイジュウを取り巻く海の環境について学んでみませんか?

巨大なクジラの骨やアシカのハクセイなど約200点の標本を用いて、「カイジュウ」の多様性が紹介されています。

クジラやアシカ、ラッコといった海獣の標本を通してカイジュウの多様性や日本人との関係について紹介されています。

「カイジュウ」の新しい魅力を発見しちゃいましょう!

館内ではマッコウクジラから発見された、希少な香料として有名な「竜涎香」の巨大な塊も展示されているそうです。

観てみたいですね!!

展示ケースに入っているので、残念ながら香りは確認できないそうです。

また、2023年8月11日(金)・8月19日(土)には「クジラの骨を洗おう」が開催されますよ。

ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

「ナイトzoo」開催日には、豊橋市自然史博物館ではライトを片手に館内を探検する「ナイトミュージアム」を開催!「カイジュウ博2023~海で暮らす仲間たち~」も観覧できます。

昼間とは雰囲気がガラッと変わる館内をぜひ楽しんでくださいね。

【豊橋市自然史博物館】はこちら↓

2023/07/23 19:00 2023/07/23 21:27
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集