【豊橋市】念願の「カドワラ」さんでかねてから食べたかったあのメニューを頂きました。

札木町にあるラーメン店「カドワラ」さん。

大人気店のため、スープ切れで閉店時間までにお店が閉まっていることもしばしば。

2023年4月から金曜日・土曜日の夕方からの営業が再開されました。

その情報を入手し、行って参りました。

伺った当日は、大変運がよく、お店にすぐに入ることが出来ました。

メニューは肉塩ラーメンやトマト麺、担々麺、豆乳担々麵などあっさりスープからピリ辛、安定の醤油ラーメンなどバラエティーに富んだメニューがありました。

定食メニューは2種類。

どれも美味しそうです。

かねてから「カドワラ」さんへ行ったら絶対食べたかった「肉塩ラーメン」を頂きました。

柔らかく煮込まれた豚のあばら肉と出汁が浸み込んだ大根、麺の細さも茹で加減も絶妙!

お肉は口に入れると、ほろほろとほどけるような柔らかさです。

透き通ったスープはあっさりとしていますが、コクがあります。

途中でテーブルに置かれた「ユズスコ」と「レモスコ」をスープに入れて味を変えて楽しめました。

ラーメンだけでも充分なボリュームなのですが、スープがあまりにも美味しいので、ご飯を追加して雑炊のように頂いてみました。

一杯のラーメンで味や食べ方の変化が楽しめました。

他のメニューも気になるので、また伺いたいと思います。

※カドワラさま

記事掲載に関してご快諾くださり、ありがとうございました。

【カドワラ】はこちら↓

2023/05/07 17:30 2023/05/08 00:12
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集