【豊橋市】あの制服どこの学校? 街で見かけた見慣れない制服はセーラー服の学校でした。

新年度になり早くも1か月が経とうとしています。

そんな中、豊橋市内で見慣れない制服を最近見かけませんか?

紺のブレザーにエンジのストライプの柄のネクタイ、リボンで、一度見ると忘れない印象的なデザインなんです。

どこの学校の制服なんだろう?と不思議に思い調べてみました。

すると愛知県立豊橋商業高等学校が令和5年度から制服をリニューアルしたことが分かりました。

制服は、ブレザーに織り柄のスカートとスラックスで好きな方を着用できるそう。

織り柄は全国的にも珍しく、東三河の高校では唯一とのことです。

(写真はイメージです)

リボンとネクタイは、エンジのストライプとゴールドのチェック2種類、ベストは紺と白の2種類から選べるようになっているそうです。

ボタンのデザインは生徒さんから募集し決定したものとのことで、新しい制服への喜びもひとしおではないでしょうか。

先輩方のアイデアが取り入れられた制服を身にまとった新一年生さん。

どうぞ高校生活を思いっきり楽しんでくださいね。

【愛知県立豊橋商業高等学校】はこちら↓

2023/04/30 09:00 2023/04/30 09:00
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集