【豊橋市】野依八幡社では、シダレザクラが咲き、幻想的な景色を楽しむことが出来ます。

野依八幡社のシダレザクラは高さ約7.5m、幹囲3m、樹齢約350年と歴史があり、豊橋市指定の天然記念物になっています。

野依八幡社は、社伝によれば慶雲元年(704年)に豊前国宇佐宮より勧賜し、その後康和2年(1100年)に再建されたと言われています。

その歴史あるシダレザクラを観に行って来ました。

既に葉桜になり始めておりましたが、桜が咲いた枝が四方に伸びている様は、素晴らしい景観です。

境内には、訪れた方々が、写真に収められている姿も見受けられ、思い思いにシダレザクラの咲いている様子を楽しんでいらっしゃいました。

一足早いお花見を野依八幡社で楽しんでみてはいかがでしょうか。

【野依八幡社】はこちら↓

2023/03/21 18:00 2023/03/21 20:55
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集