【豊橋市】ランチが復活した「飛騨路」さんへ行って来ました。

札木町にお店を構える「飛騨路」さん。

飛騨の名物郷土料理や全国の様々な地酒が楽しめることで人気の居酒屋さんです。

その「飛騨路」さんで2023年1月17日(火)からランチが再開したとのことで早速行ってまいりました。

4年前から始まったランチですが、コロナ禍で一旦お休みをされていたそうです。

この格式高い店構えが前から気になっていたものの、伺うチャンスがなく、今回の朗報を知って、はやる気持ちを抑えつつ伺いました。

店内は、お客さまで大変賑わっていました。

席はカウンターの他、テーブルごとに仕切られグループごとに落ち着いてお食事が頂けるようになっています。

ランチメニューは人気の「飛騨牛カレー」を始め「飛騨牛揚げおにぎりチーズカレー」や「チキンカレー」など、カレーメニューが充実しています。

トッピングメニューもあり、気分で色々とトッピングが出来るのが嬉しいですね。

その他定食メニューは「親子丼定食」「唐揚げ定食」「牛すじ定食」がありました。

飛騨路ビギナーとして色々なメニューの誘惑から散々悩んだ挙句、選んだのは「牛すじ定食」です。

これが夢に出そうなほど食べたかったのです。

ご飯に乗せて頂きました。

牛すじの他、厚揚げ糸こんにゃくが入っています。

すき焼きのような甘辛い味付けで、決して濃いわけではなく、出汁が効いていて、薬味のネギがアクセントになり後を引く美味しさです。

赤だしもホッとする美味しさでした。

香の物は、セロリや人参の浅漬けでした。

セロリの浅漬けを始めて頂いたのですが、セロリの食感や味わいが楽しめて、クセになる美味しさでした。

お店は格式高いですが、飛騨路ビギナーでも入りやすくてゆったりと落ち着いてお食事が頂けました。

和・洋と選べるメニューが魅力的。またぜひ伺いたいと思います。

☆飛騨路さま

お忙しい中、お店のお写真撮影をご快諾頂き誠にありがとうございました。

【飛騨路】はこちら↓

2023/02/02 07:36 2023/02/02 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集