【豊橋市】3年ぶりに対面で行われる豊橋市消防出初式は「豊橋市まちなか広場」と周辺で開催されます! 消防飯も味わえるよ!

2023年の豊橋消防出初式は、「豊橋市まちなか広場」及びその周辺で行われることになりました。

2年間オンラインで行っていた出初式は、3年ぶりに対面で開催されることになったため、約30年ぶりに駅前へと会場を移してリニューアル開催されることになりました。

【豊橋市消防出初式】

開催日: 2023年1月7日(土)

大人気の消防車が駅前大通りに集結します。

(プレスリリースより)

今回は、秘伝のメニューが食べられるチャンスです!

市民とともに1年の無火災・無災害を祈念し、より消防に親みを持ってほしいという想いから、消防飯の提供が企画されたそうです。

現場で活動するための一つの大切な要素、スタミナを取るために考えられたメニューです。

調理は会場近くのレストランのシェフが担当。

消防署へわざわざ足を運んでレシピを学び、当日その味を再現してくれます。

(プレスリリースより)

午前10時~12時まで、「にんにく醤油付き天ぷらうどん」「ミートスパゲティ」「五目うどん」「カレーうどん」がワンコインで食べられます。

 

(プレスリリースより)

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【豊橋市まちなか広場】はこちら↓

プレスリリース

2023/01/04 21:30 2023/01/04 21:30
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集