【豊橋市】4日間しかない! 限定クリスマスランチを頂いてきました。

平川本町にお店を構える「cafe ふたこぶらくだ」では、2022年12月21日(水)から12月24日(土)までの4日間しか食べられない「Xmasランチ」があると知り、最終日に伺いました。

今年の「Xmasランチ」は

Aset: 国産牛のデミシチュー

Bset: エビのトマトクリームパスタ

Cset: キッシュプレート

の3種類です。

全てのセットに彩りサラダ、スープ、ドリンクとデザートが付いています。 

大人気でラストワンだったAsetの「国産牛のデミシチュー」を頂くことにしました。

彩りサラダはワンプレートで生野菜の他、エビやパプリカのトマトソース炒めやかぼちゃのサラダ、レンコンのピクルスにローストビーフまで盛りだくさんです。

紫色のスープは紫芋のポタージュで、お芋の優しい甘みを感じる美味しいポタージュでした。

メインの「国産牛のデミシチュー」は具が大きくボリューム満点な一品。

一つ一つの具材の食感や味を楽しめます。

ゴロっと大きな塊の国産牛は、スプーンで解けるほど柔らかく煮込まれていて、口に入れるとお肉の旨味が口いっぱいに広がり大変美味しかったです。

デザートは、サンタさんが乗ったガトーショコラとラムレーズンのアイスクリームに雪の結晶の形をしたホワイトチョコレートと苺が添えられていました。

甘さ控えめですがコクのあるガトーショコラとラムレーズンのアイスクリームは「大人のデザート」で、紅茶によく合い、こちらも美味しかったです。

今から来年のクリスマスメニューが楽しみです。

【cafe ふたこぶらくだ】はこちら↓

2022/12/25 07:36 2022/12/25 22:02
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集