【豊橋市】モーニングからディナーまで、「eggnog」ならではの美味しい卵メニューが頂けます。

忠興一丁目にあります「eggnog」さんは、ひと手間かかったモーニングからディナーまで楽しめる卵料理専門店です。

ずっと気になっていたお店で、ようやく伺うことが出来ました。

ディナーに伺いました。

オムライスのメニューが「エビとムール貝のトマトクリーム」や「エビとイカのまっ黒ソース」「チーズと肉みそ」などフレンチや中華と思うようなバラエティに富んだメニューがありました。

色々迷いましたが、「めんたいクリームのオムライス」をスープとドリンク、デザートのセットで頂きました。

出来上がりを待っている間に、厨房から聞こえる「カタカタ」とフライパンでオムレツを作る音が心地よく、しばらくして、バターと卵の香りが漂います。

卵料理専門店ならではの音の響きを楽しみながらお料理が出来るのを待っていると、オムライスが運ばれました。

とっても上品な盛り付けで食べるのがもったいない感じがしました。

そしてこのオムライス、今まで食べてきた「めんたいオムライス」とは何かが違う。

オムライスの上にはめんたいクリームに大葉ときざみのり、そしてなんと!レモンが乗っていました。

オムライスにレモンがのっているのも初めてで、めんたいオムライスにレモンの組み合わせは衝撃が走るほどの驚きがありましたが、レモンを絞って頂いてみると、爽やかな酸味がめんたいクリームにもホワイトソースにも絶妙に合っていて、大変美味しかったです。

めんたいクリームがお好きな方には特にオススメしたい一品です。

そして、デザートにはすこし固めのプリンを頂きました。

運んでくださったプレートにはトナカイとプレゼントのボックスなどが粉糖でデザインされており、とっても素敵なサプライズにテンションが上がりました。

ディナーに伺った時にお話しを聞いたところ、近々モーニングを始めると伺い、それはそれは楽しみにしていたところ、その日は意外と早く訪れました。

2022年12月からモーニングが始まるとInstagramで知り、先日モーニングにも行ってきました。

モーニングメニューはこちら↓

オムレツモーニングを頂きました。

ミモザサラダにふんわりオムレツとふわふわ食パン、具沢山の野菜スープにジャムのせヨーグルトはボリュームがしっかりとあります。

何より卵料理専門店のオムレツはふわふわとろとろで朝から幸せな気分になれます。

野菜が沢山ついているのも嬉しいポイントです。

朝の陽ざしが入る店内でゆったりと頂くモーニングは、リフレッシュしてしっかりとパワーチャージ出来ますよ。

モーニング、ランチ、ディナーと色々な卵料理が楽しめて、オーナー様の穏やかなお人柄が現れる暖かな雰囲気の店内は、ゆったりのんびりお食事が楽しめます。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

駐車場はお店の前に4台止められますが、なるべく乗り合わせでお出掛けください。

【eggnog】はこちら↓

2022/12/09 07:36 2022/12/09 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集