【田原市】開店前から行列が出来る! かき氷専門店 「六左ヱ門」さんで涼を感じて来ました。

国道2号線沿い、白浜海浜公園前にお店を構える、大人気のかき氷専門店 六左ヱ門へ行ってみました。

常に行列が出来るお店なので、気合を入れて開店前にお店に伺いました。

開店前なのに、すでに一組が駐車場で待機していました。

人気店であることを改めて実感しました。

開店数分前になるとお店の方が出てみえ、順番待ちを記入する用紙をテーブルと共に入り口付近に設置してオープンの準備を始めました。

メニューは、今が旬のフルーツが乗ったかき氷がおすすめとして案内があり、中でも2022年8月上旬までと楽しめる期間が短い「生桃ミルク(白玉トッピング)」を注文しました。

店内にはフルーツの生産者さまの紹介があり、お店の拘りを強く感じました。

併せて「かき氷は、鮮度が命。迷わず、来た人から食べるべし!」との注意書きがありました。

確かに、仲間のかき氷の到着を待ってしまいがち。肝に銘じました。

ほどなくしてかき氷が到着しました。

とんでもなく盛りが高く一人では食べられそうにない高さのかき氷です!

桃が落ちそうなほど乗っています。白玉2個がリボンのようで可愛いです。

注意書きの通り仲間を待たずして早速頂くことにしました。

まず桃を頂いてみることに。

大変甘くジューシーな桃で、いくらでも食べられそうなおいしさです。

天然水で出来たふわふわのかき氷にかかった桃のジャムとミルクを一緒に頂いてみると、口の中でミックスされ、ほどよい甘さで大変美味しかったです。

食べきれないのでは?と少々不安でしたが、美味しい桃が乗った、ふわふわのかき氷と絶妙な甘さのかき氷は、最後まで飽きの来ない絶品かき氷でした。

旬のフルーツを全て制覇してみたくなりました。

よかったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

【六左ヱ門】はこちら↓

2022/07/29 22:15 2022/07/29 23:42
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集