【豊橋市】山田2番町にオープンした「ラーメンは飲み物です。」へ行って来ました。

2022年4月11日(月)に山田2番町にオープンした「ラーメンは飲み物です。」。

場所はゾア豊橋店と同じ敷地内にあります。

鶏白湯そば専門店で、兵庫県但馬鶏と鹿児島産の鶏をメインに宮崎・大分の豚骨を強火で煮込み濃厚鶏豚スープにしています。

白を基調とした明るい店内です。

入り口の自販機で食券を購入すると、お店の方が席に案内して下さいます。

「魚介鶏白湯そば」を頂きました。

ブレンダーでスープを乳化しているので、コクがアップし一口スープを口に含むと口いっぱいに魚介の出汁が押し寄せます。

麺はスープがよく絡むように中太の特注麺が使用されています。

そして「レアチャーシュー」もスパイスが効いていて美味しいです。

テーブルに運んでいただいた際に「レアなので早めに召し上がって下さい」とのことでした。

「レアチャーシュー」は「豚バラチャーシュー」にも変更できますよ。

まだ行かれたことのない方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
(2022年7月3日追記※現在レアチャーシューの取り扱いは中止されています)

【ラーメンは飲み物です。】はこちら↓

2022/06/24 23:30 2022/07/03 11:18
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集