【豊橋市】桜はまだかな?現在の咲き具合はこんな感じ。

2022年3月26日(土)は、雨が強く降りましたが、翌日3月27日(日)はお天気に恵まれ暖かい1日となりました。

そこで、桜の咲き具合が気になり豊橋市内の数々の桜の名所の一つ向山緑地へ行ってみました。

(2022年3月27日(日)現在の様子)

向山緑地内のソメイヨシノは既に見頃を迎えた木々が多く、公園内は桜の花で薄いピンクに染まり、見頃を迎えた桜を一目観ようと訪れた方々で大変賑わっていました。

また、「向山緑地」の他に西小鷹野にある「牛川遊歩道公園」へも足を運んでみました。

「牛川遊歩道公園」は約40メートルの幅に対して東西に亘り約1キロメートルの長さに伸びた少し変わった形状が特徴の公園で、通称「1キロ公園」と呼ばれています。

その「1キロ公園」には東西に桜の木が植えられています。

同日の桜の開花状況はこの様に綺麗に咲いていました。

「1キロ公園」には沿道に沢山の桜の木が植えられており、まだ蕾を付けている木々も多いので、しばらくお花見を楽しむことが出来そうです。

最近は春らしい暖かな日が増えてきましたので、お花見にお出掛けになってみてはいかがでしょうか。

【向山緑地】はこの辺り↓

【牛川遊歩道公園】はこちら↓

2022/03/28 07:36 2022/03/28 12:37
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集