【豊橋市】韓国で空前のブームになった話題のメニューが人気カフェ「Tome’s Cafe(トメズカフェ)」で頂けます。

「韓国で話題の商品が買えるそうです」「新大久保などで流行りのエッグドロップを始めてました!すごく美味しかったです。」と連続して情報をお寄せいただいたので「これは食べに行かなきゃ!」と早速行ってまいりました。

情報をお寄せ頂いたお店は「Tome’s Cafe(トメズカフェ)」さんです。

伺った日も駐車場がほぼ満車で、大変人気のお店です。

「エッグドロップ」とは、韓国で空前のブームとなった「韓国版サンドウィッチ」で、日本でも話題になり、新大久保に出来たお店が大変人気となっています。

その「エッグドロップ」が気軽に市内で食べられるなんて驚きです!

「Tome’s Cafe」さんの「エッグドロップ」は、6種類。

➀ガーリックえびふりゃ~     ¥680

➁ヤンニョムチキン        ¥650

➂アメリカン・ハム・チーズ    ¥630

➃ガーリック・ベーコン・チーズ  ¥630

➄ミスターエッグ         ¥500

⑥プルコギ            ¥700

モーニングにも使われる「NBIベーカーズ」のパンを使用しています。

お店に問い合わせしたところ「テイクアウトもOKです!」と快く対応して下さいました。

家で食べようとテイクアウトにしましたが、

お店で出来立ての温かい商品を頂いたら、家に帰るまで我慢できず、車の中でパッケージを開封してしまいました。

車内に甘くて香ばしい香りが漂います。

初めて食べる「エッグドロップ」。

「ミスターエッグ」を頂きました。

どのようなお味なのでしょうか。

一口頬張ると「えっ?!何?」驚きました。

「卵が甘い」のです。

サンドウィッチの卵と言えば、マヨネーズもしくは塩コショウの味付けが定番という固定概念が覆され、一瞬戸惑いましたが、このほんのりと甘いふんわりしたスクランブルエッグと「とろっとろ」のチーズ、そしてチリソースの塩気と甘みのバランスが絶妙でサクサクのトーストによく合います。

ボリュームがあるので、しっかりお腹も満たされました。

チリソースはオーロラソースにも変更してもらえますよ。

お家でスポーツ観戦しながらのランチにもいいですね。

 

こちらのメニューは、11時からの提供となるそうです。

ランチにいかがでしょうか。

☆人気の「Tome’s Cafe」さんの素敵な情報をお寄せ下さりありがとうございました!

【Tome’s Cafe(トメズカフェ)】はこちら↓

2022/02/12 07:36 2022/02/15 00:39
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集