【豊橋市】名産品がぎゅっと詰まった、他にはない!珍しい自販機が登場しています。

「道の駅とよはし」の入り口に新しく自販機が設置されていました。

何を販売しているのか、覗いてみたところ「うずらいもチップス」「おつつみフィナンシェ」「豊橋うずらサブレ」などなど豊橋の名産品が並んでいました。

「うずらいも」は道の駅とよはしの畑で、ウズラの卵の殻を肥料にして栽培しているさつまいもです。

収穫後50日以上寝かせることででんぷんが糖に変化するため、甘みが増すそうです。

「うずらいもチップス」は、その「うずらいも」を厚めにスライスし揚げたもので、大変人気のある商品です。

その他、豊橋の野菜を美味しく食べるためのオリジナル出汁「焼あご真昆布だし」は、保存料・香料・着色料不使用なので、安心安全な商品です。

「だし」ですが、「豊橋の野菜を美味しく食べるため」の専用出汁が大変気になります。

また豊橋が全国シェア1位の「うずら」をピクルスにした商品は人気商品なので、見かけたらぜひお求めになってみて下さい。

ほかにも「うずも」グッズもありますよ。

「うずも」は道の駅とよはしのオリジナルキャラクターで「うずも」のマスコットは「キューキュー」と可愛らしい音が鳴るそうです。

道の駅とよはしにお出掛けになった際はぜひ自販機をチェックしてみてくださいね。

【道の駅とよはし】はこちら↓

2021/10/19 22:00 2021/10/19 22:09
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集