【豊橋市】おめでとう!! 豊橋出身髙田真希選手率いる、チームAKATSUKI FIVEⓇ日本バスケットボール女子 史上初の銀メダル獲得!

(写真はイメージです)

昨日2021年8月8日(日)、日本女子バスケットボールチーム「AKATSUKI FIVE」と、世界ランキング1位のアメリカとの決勝対決が行われました。

第1Qは、アメリカ選手の高さ・攻守ともに苦しめられ、序盤からリードを広げられるも、髙田真希選手の3ポイントシュート、更に途中から入ったPG本橋菜子選手の2本の3ポイントなどで追い上げ、果敢に攻める「AKATSUKI FIVE」。

後半も引き続き、日本チームは反撃を狙いましたが、これまで高い成功率を誇ってきた3ポイントシュートが、アメリカチームの厳しいマークと高さを生かしたブロックに抑えられ、点差を詰めることができませんでした。

それでも、なお果敢に攻めるAKATSUKI FIVE

その姿に勇気づけられた方が多かったのではないでしょうか。

日本は75ー90で、銀メダルを獲得しました。

日本は攻守に渡り全員で走り続け、徹底して3ポイントシュートを狙う独自のスタイルを貫き、世界ランキング上位のチームを相手に次々と勝ち上がり、男女を通じて初めて決勝に進みました。

豊橋出身で主将の髙田真希選手は「本当に楽しかった。みなさんの声援のおかげでここまで来られたし、自分たちもつらい練習を乗り越えられた。」とインタビューに笑顔で答えていました。

日本のバスケットボールに新たな1ページを綴ったAKATSUKI FIVE

本当におめでとうございます!

感動と勇気をありがとう!!

2021/08/09 07:36 2021/08/09 08:00
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集