【豊橋市】ケーキ屋さんにかき氷?!絶品かき氷を満喫してきました♪

東海地方が「梅雨明けしたとみられる」宣言から早くも1週間が経ち、連日のうだるような暑さで、ついつい冷たいモノが欲しくなり、先日通りすがりに「氷」の旗を見つけて、ふと立ち寄ったお店を紹介します。

こちらのお店「ココット」さんは、地元で人気のケーキ屋さんで、お店に訪れた時も、ケーキを買い求める方で賑わっていました。

レジの順番を待っている間にも色々なケーキやクッキーに目移りしながら、目的の「かき氷」メニューを探してみました。

しかし、どこにもかき氷のメニューがなく、不安になって順番が廻って来た時にお店の方に「かき氷はありますか?」と伺ったところ「本日はいちごのかき氷がご用意出来ます。」とのお返事を頂き、早速「いちごのかき氷」を注文しました。

しばらく待った後に出していただいたかき氷がこちら↓

フレッシュ苺に生クリームが掛かっており、一緒に口に入れると、一瞬ショートケーキのような錯覚をするくらい美味しい生クリームと苺の組み合わせは絶品で、まさに「ケーキ屋さんのかき氷」です。

更に食べ進めていくとフローズン苺やジャムが入っていて、色々な食感の苺がアクセントになっています。

さっぱりとした苺シロップが掛かったかき氷は、甘さ控えめなので、暑くなった日のクールダウンには最適です。

それにケーキ屋さんで提供されている特別感も嬉しいです。

これからまだまだ暑い日が続くようですので、かき氷で熱中症予防しながら、暑い夏を乗り切りましょう。

【ココット】はこちら↓

2021/07/26 07:36 2021/07/26 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集