【豊橋市】豊橋産キャベツを使用した『野菜だし』がどうまい!!

キャベツの年間出荷量全国一を誇る愛知県。
豊橋では最も栽培面積の広い野菜で、甘みが強いところが豊橋産キャベツの特徴です。

そんな豊橋産キャベツを使った『野菜だし』が販売されているのをご存じでしょうか?

こちらの『野菜だし』は化学調味料・保存料無添加で安心・安全な上にめちゃくちゃ美味しいんです!

『野菜だし』には、豊橋産キャベツの他玉ねぎ、人参、トマト、セロリなどが入っており、野菜のうまみが凝縮された『だし』なので、これだけでスープにしても野菜の甘み・旨味が感じられ大変美味しいスープになります。

しかも無添加なので、お子様にも安心して召し上がって頂けますよ。

テトラパックになっているのでそのままスープや離乳食に使っても良いですし、中身を出してハンバーグの調味料としてもいいですね。

こちらの『野菜だし』は、道の駅とよはし内の『特産品処まるっとみかわ』やネットでも購入できます。

寒い日が続いていますので『野菜だし』の簡単スープで体を温め、免疫力を高めてはいかがでしょうか?

【特産品処まるっとみかわ】はこちら↓

2021/01/31 07:15 2021/01/31 16:02
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集