【豊橋市】子育て世帯への臨時特別給付金が支給されます

(画像はイメージです)

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の一環として、豊橋市では子育て世帯について児童手当を受給する世帯に対し、その対象児童一人あたり1万円を上乗せする臨時特別の給付金を支給することになったそうです。

【対象者】
対象児童に係る令和2年4月分の児童手当の受給者。
※受給者がある一定の所得を超え、児童手当の区分が特例給付となっている方は対象外です。

【対象となる児童】
平成16年4月2日から令和2年3月31日までに生まれた子。
※令和2年4月から高校1年生となった児童も対象となります。

【申請方法】
支給対象となる方に令和2年5月下旬に、支給に関するお知らせなどを発送しています。
今回支給を受けるにあたって、 豊橋市から児童手当を受給している方は、改めて申請は不要とのことです。

【支給時期】
豊橋市から児童手当を受給している方で、給付金のお知らせが届いた方には6月30日までに支給をする予定とのことです。
不足書類の提出により、児童手当の認定が遅れた方や令和元年度の現況届の認定が遅れた方は、7月以降順次支給する予定。
公務員の方には申請書を確認後、7月以降の支給の予定。

子育て世帯への臨時特別給付金

(写真はイメージです)

問い合わせは、豊橋市役所 こども未来部 こども家庭課まで
【豊橋市役所】はこちら↓

2020/06/09 08:20 2020/06/09 11:46
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集