【豊橋市】子育て世代のパパママ&子供たちを応援するプロジェクト とよはしハグっこをご存じですか?

ハグっこ1こどもたちを地域みんなで育もう!と豊橋市が立ち上げたプロジェクト【とよはしハグっこ】。子育てに一生懸命なパパママたち、一日一日成長していく、かわいいこどもたちに「エールを送りたい」気持ちを大切にしたい・伝えたい、ということを「とよはしハグっこステッカー」で「さりげなく」表現し、こどもを育む活動が出来たら素敵ですね。
ハグっこ2
「そんな大層なことできんわー。忙しいもん。」
いえいえ、ちょっとしたコトでOKですよ。
「赤ちゃん、かわいいねー」
「泣き止まなくて困っていたら、大丈夫ですよ」と声を掛けられて気持ちが救われたママがいます。
「登下校時に、いつもボランティアの人がいてくれるから、車がたくさん通る道も安心して通れるよ!」
「朝、行ってらっしゃい!今日も楽しんでおいで!と声を掛けてくれて嬉しかった」と、小学生の子供たちが感謝しています。
ちょっとした一言に、とても救われている人たちがいます。
子育てで孤独な気持ちを抱えているママやパパも、何気ない一言で救われることも!
豊橋市では、子供を育む活動を展開しています。
「どんな事すればいいかわからんやぁ」という時は豊橋市役所 こども未来政策課で活動紹介してもらえます。
また、子育てで困ったときにしてもらったお手伝いや、ちょっとした気遣いなど、パパママが嬉しかった体験を紹介する「ハグっこ写真展」が市内のスーパーなどで開催されますので、お近くの会場でご覧になってみて下さいね。

こども未来政策課のある【豊橋市役所】はこちら↓

(かのん)

2020/02/26 07:15 2020/02/26 07:15
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集