【豊橋市】本日2020年2月11日(火・祝)は豊橋鬼祭り2日目です。鬼どこアプリでクライマックス後の赤鬼がどこにいるかチェックして白い粉を被りに行こう!

鬼どこ2
本日2月11日(火・祝)は、豊橋鬼祭り2日目で、クライマックス「鬼と天狗のからかい」が行われます。いたずらをする赤鬼を天狗がこらしめ、改心した赤鬼はお詫びに白い粉とタンキリ飴を参道に撒きながら疾走します。この後赤鬼と天狗はどこへ行くのでしょう?気になりますね。この後、赤鬼と天狗は白い粉を撒き散らしながら夜中まで街中を練り歩きますが、その時鬼どこアプリがあると、赤鬼がどこにいて天狗がどこを巡回しているのかリアルタイムに把握が出来て便利です。
鬼祭り2「鬼どこアプリ」はIT企業と豊橋技術科学大学が共同で開発したアプリケーションです。赤鬼と天狗の居場所以外にも観光客の方が知りたい情報や公共機関の情報、近隣の駐車場情報、お祭りの見どころなどもリアルタイムに配信されて大変便利です。「鬼に金棒!鬼祭りには鬼どこアプリ!」でより豊橋鬼祭りを愉しみましょう。

豊橋鬼祭りの行われる【安久美神戸神明社】はこちら↓

(かのん)

2020/02/11 10:40 2020/02/11 10:53
かのん
ジモネタ豊橋市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら