【豊橋市】こだわりのタン塩が絶品!元家具職人の店長が作るお洒落な空間で焼肉を!

2019/07/05 08時00分

豊橋市内線、札木駅近くの焼肉ホルモンまき、を紹介します。

2019年焼肉ホルモンまきの店の外観

店内は元家具職人の店長さんが自ら手掛けたお洒落な空間。

焼肉ホルモンまきの店内の様子

中央にある大木が印象的です。
店長さん曰く、タン塩とカルビがおすすめだそうです。タン塩とカルビ、そしてハツを頼みました。

焼肉ホルモンまきでメニューを見る1

焼肉ホルモンまきでメニューを見る2

お肉が出てくるまでレモン酎ハイで乾杯!

焼肉ホルモンまきにて酎ハイを頼む

まずはタン塩、ちょっと厚めに切ってあるのがこだわりだそうです。
店長さんは各地の焼肉を食べ歩いており、焼き肉の研究家ともいえる方。そんな店長さんが手切りにこだわったタン塩を頂きます。

焼肉ホルモンまきでタン塩を頼む

ちなみにタレは二種類右がフルーツだれ、左が酢醤油で塩ものに合うそうです、そして上が辛みのない一味です。

焼肉ホルモンまきのたれ二種類と一味

さっそくタン塩を焼いて頂きます。噛みごたえがありながらも柔らかく、酢醤油やレモンとの相性が抜群です!
辛くない一味も付けて食べてみました、なんと!本当に辛くない!唐辛子の香りと味はするのに辛くないのです!びっくりしました。これはご飯も進みますね。

焼肉ホルモンまきでタン塩をご飯に乗せる

次にやってきたのはハツとカルビ、こちらもジュージューと焼いていきます。

焼肉ホルモンまきにてカルビとハツを頼む

焼肉ホルモンまきでカルビとハツを焼く

店長さんおすすめのカルビは肉汁が溢れるほどジューシー、しかし脂っぽくはなく、柔らかくて何枚でも食べられそうです。
ハツはあっさりとした味ながらも、食べごたえがありました。
豊橋駅前は焼肉屋激戦区!そんな中で「焼肉ホルモンまき」さんは一切広告を打たないで居るそうです。
定休日は月曜日、事前に予約してから行くのがベストかと思います。

焼肉 ホルモン まき
定休日月曜
火曜日から日曜日営業
17:00~0:00
〒440-0894
豊橋市魚町55


(ツキコ)

ジモネタ豊橋市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ