【豊橋市】住宅街にひっそりと佇む、居心地のよい古民家カフェ「CAFE küksa」
素敵なCAFEがあると教えて頂いたので、気になって伺ってみることにしました。
井原町の住宅街にひっそりと佇む「CAFE küksa」さん。
通りから細い道に入った住宅街で、昔ながらの日本家屋がお店になっています。
初めて訪れたのですが、入り口の小さなショップフラッグを見つけなければ、きっとお店だと気づかないでしょう。
格子戸がいい感じです。
格子戸を開けると、玄関で靴を脱いで、スリッパが用意してくださってあるので、履き替えます。
店内は、カウンター席とテーブル席があり、床に座れるタイプのテーブル席と、
縁側には、ロッキングチェアも用意された席もあります。
ロッキングチェアに揺られて、新緑が広がる庭園を眺められるとは、なんと贅沢なのでしょう。
また、現役のレコードプレーヤーが設置されており、お願いするとかけていただけます。
レコードの臨場感ある音を聴きながら、コーヒーゼリーとホットコーヒー(993ブレンド)を頂きました。
もっちりぷるんとした食感のコーヒーゼリーはコクもあり、懐かしい味わいのバニラアイスがよく合います。
深みのあるホットコーヒーとの組み合わせは絶妙です。
素敵なお庭に、心地よい音楽を聴きながらゆったりとした贅沢な時間を過ごせました。
スイーツ以外にもごはんメニューもあります。
ゆったりしたいときにオススメです。
駐車場はお店の奥側にあります。
※CAFE küksaさんをご紹介くださりありがとうございました!
【CAFE küksa】はこちら↓