【田原市】苗からこだわった渥美半島産の紅はるかの焼き芋は、とろけるような食感と自然な甘さがたまらない! 渥美半島たはらブランドに認定された商品にもチェック!

国道42号線を車で走っていたところ、「やきいも」の文字が目に入りました。

こちらは「十三代目がんこ農場」さんの直売所です。

「オープンファーム」で登場されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

渥美半島で苗からこだわった紅はるかを使用し、焼きたての焼き芋の販売を行っています。

「焼き芋」のほかに「蒸し干し芋」や「焼き芋の干し芋」とあり、一般的な干し芋と違う、ここでしか手に入らない商品があります。

また渥美半島たはらブランドに認定された「イモ・メル」は、バターの香りが漂う新感覚のスイーツ。

紅はるかの美味しさとバターのコクを感じられるオリジナルの他に「アーモンド」「リンゴとシナモン」「みかんとレモン」といったフレーバーや、農園で育った玉ねぎやとうもろこしをブレンドしたおつまみによさそうなフレーバーもあります。

この日はセットメニューがあり、今回は気になる商品がセットになっている「蒸し芋の干し芋+焼き芋の干し芋+焼き芋」セットを購入しました。

ご厚意でとても大きな焼き芋にして頂けました。

車内に漂う焼き芋の香ばしく甘い香りに勝てず、早速頂いてみると、まるでクリームのような滑らかさに感動しました。

自然な甘みととろりとした食感に魅了されます。

ガス式オーブンでじっくりと時間をかけて焼いているからこそ、美味しさが最大限に引き出されています。

2025年1月の焼き芋直売日はこちら↓になっていますので、チェックしてお出掛けください。

【十三代目がんこ農場】はこちら↓

かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!