【豊橋市】10月19日(土)に行われた「第68回 ええじゃないか豊橋まつり」総おどりは雨の中約1万人が舞い踊りました。

第68回ええじゃないか豊橋まつりの総おどりは、2024年10月19日(土)に開催されました。

スペシャルゲストとして豊橋出身の松平健さんが登場し、駅前大通と広小路通で総おどりがスタートしました。

総おどりと聞いて心配になるのはお天気。

2024年もしっかりと雨が降りました。

(2024年10月19日(土)総おどり中の空のようす)

18:30の総おどり開始の頃からぽつぽつと雨が降り始め、途中かなりの雨が降り、レインコートをまとう姿が見受けられましたが、約1万人が雨にも負けず「豊橋音頭」「新・豊橋とんとん唄」「マツケンのええじゃないかⅡ」「新・鬼祭り」の4曲を20:00頃まで踊り会場は熱気に包まれ大盛り上がりでした。

大勢の参加者たちが一緒に踊る姿には、一体感が生まれ何か特別なエネルギーを感じました。

今回残念ながら参加できなかった方は、次回の総おどりにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【駅前大通】はこちら↓

【広小路通】はこちら↓

 

2024/10/21 07:36 2024/10/21 12:02
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ