【豊橋市】豊橋公園が様々なお花で彩られる「花交流フェア2024」へ行ってきました。

2024年5月3日(金)から豊橋公園で始まった「花交流フェア2024」

いつも色々なお花で賑やかな豊橋公園ですが、この期間中は更に沢山の花々で華やかな公園となります。

毎年楽しみにしているイベントのひとつです。

今回はどのような装いになっているのでしょうか。

早速イベント初日に行ってまいりました。

今回も「花ほっトラム」がお出迎えしてくれました。

こちらの「花ほっトラム」実際に乗車出来ますよ。(動きません)

会場では、豊橋市内の企業のブースがありました。

会場内では写生大会が行われており、お花で彩られたブースを真剣な眼差しで画用紙に描き写しているお子さんの姿をあちらこちらで観ることが出来ました。

他にも風船・花の球根のプレゼントや、手作り花壇の展示、お花の販売、ワークショップ、フリーマーケットなどがありました。

ワークショップの中には落ち葉を使用して栞を作る木工教室や、フラワーアレンジメントが楽しめるブースがあり、お子さんと一緒にアレンジメントを楽しんでいらっしゃる姿が見えました。

スタッフの方がレクチャーしてくださるので、初心者の筆者でも、楽しんで出来ました。

GWも終盤に差し掛かってまいりました。

お花で癒されにお出掛けになってみてはいかがでしょうか。

【豊橋公園】はこちら↓

 

2024/05/03 22:50 2024/05/04 00:00
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集